文字サイズ
トップページ > 第20回統一地方選挙(北海道知事・北海道議会議員、初山別村長・初山別村議会議員)
第20回統一地方選挙(北海道知事・北海道議会議員、初山別村長・初山別村議会議員)

投票日および立候補届出状況

●北海道知事・北海道議会議員選挙
【投票日】
令和5年4月9日(日)
・第1投票区 午前7時から午後6時まで
・第2投票区 午前7時から午後5時まで
・第3投票区 午前7時から午後4時まで
【立候補届出状況】
立候補届出状況はこちらから

●初山別村長・初山別村議会議員選挙
【投票日】
令和5年4月23日(日)
・第1投票区 午前7時から午後6時まで
・第2投票区 午前7時から午後5時まで
・第3投票区 午前7時から午後4時まで
【立候補届出状況】
(初山別村長)確定[PDF]
(初山別村議会議員)確定[Exel]
※届出された候補者が初山別村長選挙は1人、初山別村議会議員選挙は定数内であったので、投票は行いません。

投票できる方(初山別村の選挙人名簿に登録されている方)

●北海道知事・北海道議会議員選挙
①平成17年4月10日までにに生まれた方
②令和4年12月22日までに初山別村に転入届出をし、引き続き3ヶ月以上住所を有している方(知事)
令和4年12月30日までに初山別村に転入届出をし、引き続き3ヶ月以上住所を有している方(道議)
※令和4年12月23日以降(知事)または令和4年12月31日以降(道議)に北海道内の市町村から初山別村に転入した方は、「引き続き道内に住所を有する旨の証明書」の交付を受けるか確認を受けて転入前の市町村で投票してください。
※①と②の要件に該当する方で、投票日前に初山別村から北海道内の市町村へ転出した方は、「引き続き道内に住所を有する旨の証明書」の交付を受けてるか確認を受けて初山別村で投票してください。
なお、転出・転入の時期によって投票できる場所が違いますので、詳しくは選挙管理委員会までお問い合わせください。

●初山別村長・初山別村議会議員選挙
①平成17年4月24日までに生まれた方
②令和5年1月17日までに初山別村に転入届出をし、引き続き3ヶ月以上住所を有している方
※投票日前に初山別村から転出された方は投票できません。

投票の際は入場券をお持ちください

・投票ができる方には、投票所への入場券を郵送します。
・入場券には投票する場所と時間などが書いてありますので、ご自分の投票所、投票時間をご確認ください。
※もし、入場券を紛失した場合でも投票することができますので、投票所の受付に申し出てください。
※投票所は、お住まいの地区によって決定していますので、入場券を紛失し、ご自分の投票所、地区がわからない場合は、選挙管理委員会までお問い合わせください。

初山別村役場 〒078-4492 北海道苫前郡初山別村字初山別96番地1
TEL.0164-67-2211 FAX.0164-67-2298
E-mail shroman@saturn.plala.or.jp(@は半角に直してください)
PDF観覧ソフトをお持ちでない方は
左よりダウンロード下さい(無料)。
Copyright©Shosanbetsu Village All Rights Reserved.